広報ブログBLOG

BLOG広報ブログ

2020.05.07

【広報ブログ第133弾】コロナウイルス対策のご紹介⑩~ZOOMを使用した商談~

 

こんにちは!

丸眞株式会社 広報課です(^^)/

 

今回はコロナウイルス対策として、丸眞の現状の商談・打ち合わせの風景についてご紹介します!

 

現在、外出など行動の制限があるかと存じます。

そこで、商談や打ち合わせはすべてWEBミーティングアプリ「ZOOM」を使用して行っております。

 

ZOOMは主催者のアカウントからミーティングのURLを発行・共有すればどなたでもURLから参加可能なため、とても手軽に参加することができるんです!

 

また、ZOOMには画面共有という機能があり、商談相手の方と資料の共有などを行いたい際にこちらの機能を使用することで商談をよりスムーズに進めることができます。

 

ZOOMはパソコンだけではなく、iPadやiPhoneからも参加可能です。

当社の社員は各自、会社からiPadやiPhone、ノートパソコンが貸与されていますので、そちらを使用して、テレワーク中でも自宅から商談に参加することができます!

 

 

テレワーク中ではありますが、ZOOMに搭載されている様々な機能をもっと活用し、より商談をスムーズに進めていけるといいですね!