2021.09.13

【広報ブログ第206弾】就業時の服装について

皆さんこんにちは!

丸眞株式会社 広報課です(^^)/

 

今回のブログでは、丸眞社員の就業時の服装についてご紹介したいと思います。

 

丸眞では、一般職の就業時の服装を制服のみではなく、私服/制服の選択が可能になりました!

 

制服希望の方には、以前のブログでご紹介した4種類の制服が支給され私服希望の方は私服で業務ができます。

 

現在、丸眞の女性一般職社員の制服・私服の比率は約半々ほどです。

服装を選択制にすることで社員のニーズに対応できるようになりました。

 

一般職と総合職の女性社員の服装はこのようなオフィスカジュアルです!


 

 

また、男性社員の服装は従来であれば原則スーツスタイルでしたが、Tシャツやデニムなどのカジュアルなスタイルも着用可能となりました(*^^*)



お客様との商談や展示会等フォーマルな場など、TPOに応じてスーツ着用をしています。

スーツの方が業務をしやすいという社員など、今まで通りスーツスタイルの方もいらっしゃいます(^^)

 

 

こちらはデザイナーです!


デザイナーは基本的には細かな規定はございません。

創造性に富んだデザインや新しい発想をしてもらえるよう、自由な服装を認めています(*^^*)

 

 

デジタルマネジメントストラテジー事業部とEC事業部は専門職のため、ラフでカジュアルな服装の方が多いです(^^)/

 

こちらはデジタルマネジメントストラテジー事業部です。


こちらはEC事業部です。


オフィスにはスーツスタイルの社員からTシャツにジーンズの楽なスタイルの社員もいるなど、服装の多様性が広がっています(^^)/

 

社員の働く環境を改善し、自由化を図ることで業務効率の向上やモチベーションアップにつながりますね。

また、社員の個性を引き出し、社員も新鮮な気持ちで業務に臨むことができるのではないでしょうか。

 

男女問わず、全社員が働きやすい環境づくりへ今後も取り組んでいきます(*^^*)