ABOUT丸眞について
CORPORATE PHILOSOPHY経営理念
私たちは「MARUSHIN」の商人として未来を紡ぎ、
チャレンジ精神を持って世界中の暮らしを豊かにします。
昭和41年(1966年)に名古屋市内にて創業。
タオルを中心とした営業活動で基盤を築き、1980年代には、任天堂、講談社、サンリオ等と提携、以後スタジオジブリ、ウォルト・ディズニー、ワーナーブラザーズ等と、大手キャラクターライセンスビジネスにもいち早く着手してきました。
30周年を機に社名を「丸眞タオル株式会社」から「丸眞株式会社」に変更し、同時に愛知県瀬戸市に物流センターを設置。タオル製品のみならず、寝装品・贈答品・インテリア・雑貨等に至るまで幅広い繊維製品の商品企画・製造・卸販売業務、及び貿易業務を行う総合商社として、国内トップクラスの業績を誇っています。
GUIDELINES FOR ACTION行動指針
MARUSHIN’s
Merchant Roots
-
01. Consumer First
何事においてもコンシューマーを第一に考え行動します。 商人として常にコンシューマー目線に立ち考え、安心・安全で高品質な魅力ある商品やサービスを安定的に提供し続けます。
-
02. Ownership
商人として経営者目線を持ち、何事にも主体性を持って行動し利益を生み出します。
-
03. Samurai Spirit
謙虚な姿勢を持ち、礼儀・感謝を言動に表し、相手の立場で考え素直に行動します。 コンシューマーへの誠実さを忘れず、商人としての熱意を持って何事にも取り組みます。
-
04.Fast Runner
商人としてチャンスや問題に気付き、即断・即決・即実行します。自らの行動で周りを巻き込み、いち早く実現します。
-
05. Professional
プロである意識と学ぶ姿勢を持ち、知識・技術を磨き、商人としてコンシューマーの信頼と満足を追求し続けます。
-
06. Navigate
商人として高い目標を掲げ、現場・現物・現実を見て根拠のある予測をします。 長期的な目線で戦略を考え、計画性を持ち、攻めの行動とリスク対策を行います。
-
07. Create Value
日頃から好奇心を持ちアンテナを張り、コンシューマーの喜びのヒントを見つけます。 固定観念にとらわれず、チャレンジし、商人として驚きや新たな発見に繋がる商品価値・サービスを提供します。
-
08. Upgrade
商人として常に疑問を持ち生産性と効率を意識して、良いものは伸ばし、その上でより良いものを求めて改善・実行します。
-
09. Commitment
商人として掲げた目標を必ずやり遂げる強い意志・責任を持ち達成します。 たとえ困難が生じたとしても諦めず、スピード感を持ち、できる方法を考え必ず成果を出します。
-
10. Corporate Branding
一人一人が社会全体に目を向け、企業としての果たすべき役割を考え行動し、世界中に選ばれる「MARUSHIN」になります。