2019.12.02

【広報ブログ第101弾】2019年度 新人合宿

 

こんにちは!

丸眞株式会社 広報課です(^^)/

 

先日、入社1年目~3年目の新卒の社員を対象とした新人合宿を行いました!!

 



新人合宿はOFF-JTとなり3日間業務を止めて行う会社外の学びの機会です!

普段の業務中ではなかなか振り返ったり、考えることのできないことを3日間で学びます!!

 

各自の自己分析をして自分を見つめ直したり、会社理解を深めるためのワークやディスカッションなどを行いました!!

 

 



入社の年数、拠点や職種が混同したチームで話し合い、他の拠点や職種の状況が把握できたり、普段関わることのない社員とコミュニケーションを取ることができます!!

講師社員の方々に様々な講義をしていただき、ディスカッションやワークの際には的確なアドバイスをしていただきました!

 

講師社員の方々!!

お忙しい中、若手社員のために準備から研修3日間においても付きっきりでご指導いただきありがとうございました!!

 

 


お昼はディスカッションのチームで仲良くお弁当を食べました!!

研修以外の時間もチームワークが高まりますね!!\(^o^)/

 

 



そして最終日は毎年恒例のバレーボールを行いました!!

チームごとに競い合い、優勝を目指します!!

今年もすごく盛り上がりましたね☆彡

 

 


若手社員の皆さん!

3日間の新人合宿お疲れ様でした!!

 

3日間自分を振り返ったり、会社の理解を深めたりと中身の濃い合宿でしたね!!

研修で学んだことを今後の業務に活かしていきましょう!!

 

そして、期待を信頼に変え丸眞の強みである若い力を発揮していきましょう‼