2022.01.17

【広報ブログ第224弾】自社ブランドのご紹介!

 

皆さんこんにちは!

丸眞株式会社 広報課です(^^)/

 

 

弊社には現在、約10種類の自社ブランドがございます。

今回のブログでは、その中から一部のブランドをピックアップしてご紹介したいと思います!

 

まずは”Polku(ポルク)”です。

オンラインショップはこちらから!

 

Polkuは北欧デザインのオリジナルブランドです。

「小道、森の中にあるような細い道」という意味のブランド名で、フィンランドの自然の中を散歩するようにデザインを楽しんでもらいたいという意味を込めて付けました。

 

ポルクのデザインはフィンランドに住む二人のデザイナーによって描かれています(*^^*)


こちらのポルクの商品はSDGsの一環として、売り上げの一部を公益財団法人オイスカの「子供の森」計画へ寄付し、森林活動のために使います。

「子供の森」計画とは、子供たちが学校や地域で苗木を植えて育てていく活動を通して”自然を愛する心”や”緑を大切にする気持ち”を養いながら地球の緑化を進めていくプログラムです。


また、Instagramでは新たにポルクのアカウントを開設し、現在更新を進めています(*^^*)


ポルクのブランドについてや、商品についてなど、今後も更新していきますのでぜひご覧ください!

 

 

続いてはyup!(ヤップ)です!

オンラインショップはこちらから!

 

“yup!”とは、「yes」をカジュアル表現したスラングで、日本語だと「うん、ああ、いいよ」といった意味になります。

 

友達同士で気軽に言い合う「yup!」のように、日常の生活でカジュアルに使える身近な商品を展開しています!


食べ物にちなんだポップでユーモアあふれるイラストがポイントです(*^^*)

 

こちらのyup!では、SDGsの一環としてレッドカップキャンペーンに取り組んでいます。

レッドカップキャンペーンとは、対象商品の売り上げの一部を国連WFP協会へ寄付し、世界の飢えに苦しむ子供たちへ学校給食を届けるために使います。


対象商品にはこのようなレッドカップのマークが付いているんですよ(*^^*)

 


 

ポルク同様、ヤップもアカウントを開設していますので、こちらもぜひ併せてご覧ください(*^^*)!

 

今回のブログでは、丸眞のオリジナルブランドのご紹介をしましたがいかがでしたか?

気になった方はぜひ、公式オンラインショップやInstagramをご覧ください(^^)/