2022.02.14

【広報ブログ第228弾】WOMAN’s VALUE AWARD 審査員賞を受賞しました!

 

皆さんこんにちは!

丸眞株式会社 広報課です(^^)/

 

先日、第4回WOMAN’s VALUE AWARDの審査員賞を受賞しました。

今回のブログでは、そちらのご紹介をしたいと思います。

 

まずWOMAN’s VALUE AWARDとは、女性活躍推進に向けて取り組んでいる企業に贈られる賞のことで、毎回約300社を超える企業がエントリーしています。

各企業の女性活躍推進への取り組みや思いを、就職活動中のキャリア志向の女子学生へ発信している団体に所属している女性(学生・社会人の方々)が先行を行います。

 

審査基準となるのは、経営陣が女性活躍へどのような考えを持っているか、女性管理職の活躍実績があるか、新卒採用において女性活躍にどのような期待を込めているか、など女性活躍に関わる取り組みが審査項目となっております。

 

WOMAN’s VALUE AWARDには最優秀賞・準優秀賞・優秀賞・特別賞・審査員の5つの賞があり、今回丸眞はなんと審査員賞をいただきました!

こちらは受賞に際しいただいた賞状とトロフィーです。



 

受賞内容の詳細や他の受賞企業様は下記URLよりご覧いただけます(*^^*)



https://award2021.lili.ne.jp/

女性社員が多く、なおかつ平均年齢も若い丸眞だからこそ、女性のライフイベントや働き方への変化に対応すべく環境の整備を進めています。

丸眞だけではなく、様々な企業様の女性活躍推進実績例などを見ると、とても勉強になりますね。

 

また、受賞企業へインタビューをする、WOMAN’s VALUE AWARDオンライン受賞イベントとして司会者の方とのトークセッションも行いました(*^^*)



丸眞の女性活躍推進の取り組みについて、見ていただいている皆様へお伝えさせていただきました。

また、このように画面共有をしてホームページを通して会社紹介もさせていただきました。

 

今後も女性だけではなく、社員一人一人に寄り添った働きやすい環境づくりに取り組んでまいります(^^)/

 

改めまして、この度は素敵な賞をいただきありがとうございました!