2023.07.18

【広報ブログ第298弾】社員旅行~A班 前編~

皆さんこんにちは!

丸眞株式会社 広報課です(*^^*)

弊社ですが、6月に社員旅行として沖縄に行ってまいりました!

コロナウイルスの影響があり、2018年のハワイの社員旅行から約5年ぶりとなりました。

A班とB班に日程を分けて行ってまりましたので

これから4週にわたり、社員旅行の様子をお見せしたいと思います!

第1週となる今回はA班の前編をお届けします(^^)/

飛行機に乗り込み、いざ沖縄へ向かいます!

久しぶりの社員旅行で、皆さんわくわくされています(*^^*)

那覇空港へ到着しました!

早速1日目の昼食をいただきました(*^^*)

沖縄そばをはじめとした沖縄料理を堪能しました。

昼食をいただいた後はガンガラーの谷ツアーに参加しました!

ガンガラーの谷とは、もともと鍾乳洞だった場所が数十万年前に崩れてできた谷で、豊かな自然が残る亜熱帯の森です。

神秘の世界が広がっており、パワースポットとして有名な観光地です(*^^*)

ツアーガイドさんと一緒に広大な太古の世界を歩きました。

こちらは木根を伸ばし、長い年月をかけて移動することから歩く木と呼ばれる”ガジュマルの木”

今現在もゆっくりと成長を続けているそうで、森の奥に構える圧倒的な存在感に圧巻されました…!

ガンガラーの谷ツアーの後はバスで移動してアメリカンビレッジへ!

みなさん自由時間を楽しまれていました(*^^*)

アメリカンビレッジでの散策が終わり、いよいよホテルへ到着です!

今回は、広大なリゾート地の真ん中に位置する、ホテルブセナテラス様にお世話になりました。

海も面しており、とても素敵なリゾートホテルです(*^^*)

そして、1日目の最後にはパーティを行いました。

まずは、眞下社長よりご挨拶です。

コロナ渦でしばらくの間社員旅行が実施できなかった分、会社での”楽しむ”という

普段の丸眞とは少し違う一面を味わってほしいのであまり固くなりすぎず、

様々な方と交流してみてくださいねとのお言葉を頂戴しました。

また、引き続きコツコツと積み上げて、次回も社員旅行を開催しましょうとのお話でした。

続いて、川田取締役から乾杯の挨拶です。

社員旅行を開催できることは、もちろん当たり前ではなく

日頃の業績あってこそなので、これからも尽力していきましょうとのお言葉を頂戴し、乾杯いたしました。

役員からの挨拶の後、各自食事やお話しを楽しんだりと部署や年代問わず話に花が咲いていたようです(*^^*)

また、迫力あるエイサーのステージも拝見し、社員一同圧倒されました。

ここで、パーティの中締めとしまして濱島取締役よりお言葉を頂戴しました。

入社して42年とのことで、丸眞の今までの社員旅行の歴史を振り返られました。

また、会社の発展・繁栄とともに社員旅行を行うことでみなさんと思い出を作ることができます。

そして、今後ますます会社と、皆さんと成長していきたいですとのお話しでした。

続いて、社員からの出し物を行いました!

飛び込み参加する社員も多く、大盛り上がりでした(*^^*)

最後に、パーティの締めとして鈴木専務よりお言葉を頂戴しました。

仕事をしていく中で、厳しくて大変なことは多いですが

その中でこういった楽しい一面も経験していこうという会社の考えがあり、この場があります。

社員旅行が終わって通常業務に戻りますが、感じたことや経験したことを

皆さんの中に刻んで前に進んで行っていただきたいし、

56年続いている会社を今後60年70年と盛り上げていくという思いが繋がっていってほしいですとのお話しをいただき、三本締めでパーティを締めました。

パーティの最後には記念撮影をし、無事社員旅行一日目を終えました。

さて、次回のブログでは社員旅行A班の2.3日目の様子をお見せしたいと思います!

次回もお楽しみに(^^)/