2023.12.04

【広報ブログ第317弾】新人合宿を実施しました

 

皆さんこんにちは!

丸眞株式会社 広報課です(*^^*)

 

弊社では毎年11月ごろに、入社1~3年目の若手社員を対象に新人合宿を行っています。

今回の広報ブログでは、先日実施した今年の新人合宿の様子をご紹介したいと思います!

 

 

まずは昨年の新人合宿で立てた目標の振り返りや、今年度の新人合宿の目標を各個人で設定し、研修へ入りました。

 

その後、”会社の歴史を知る”をテーマに、丸眞の歴史をよく知る役員・社員から若手社員の皆様へ創業から今までの丸眞の歴史をお話ししました。

 

夜には懇親会を行い、1日目を終了しました。

 

 

続いて2日目には自身の基本姿勢の振り返りを行い、

その後は眞下社長からの講話や社員からの質疑応答を行いました。

普段ない貴重な機会ということもあり、様々な社員が積極的に質問をしていました。

 

 

最終日には、テーマに沿ってグループディスカッションをし、メンバーで意見交換をしました。

 

その後、グループでまとめた意見を各グループごとに発表しました。

 

最後に今回の新人合宿3日間の全体振り返りを行い、会議室での研修を修了しました。

 

そして合宿の最後には、体育館へ移動しチームビルディングとして恒例のバレーボールを行いました!

 

チームでボールを繋げていきます。

声を掛け合い、点数を入れてハイタッチ!今年も大盛り上がりだったようですね(*^^*)

そして、今回も優勝したグループには景品としてテーマパークチケットをプレゼントしました!

 

 

 

会社の理解を深めたり、自身の業務や目標の振り返りをしたり、ディスカッションでは様々な意見を吸収できたりと充実した3日間になったのではないでしょうか。

 

研修で身に着けたことを今後の業務へ活かしていきましょう(*^^*)