2020.08.31

【広報ブログ第149弾】ウーマンプロジェクトのご紹介

 

みなさんこんにちは(^^)/
丸眞株式会社 広報課です。

今回のブログでは、ウーマンプロジェクトについてご紹介させて頂きます!

 

 

ウーマンプロジェクトとは、今期から新たにスタートした女性に特化したプロジェクトで、年に1回毎期違ったプロジェクトを実施していきます!

スタートとなる今期は福利厚生の一環として、健康診断と併せて乳がん検診を行いました!

 

現在、日本人女性の11人に1人は乳がんにかかると言われております。

丸眞では女性社員の割合が全体の約70%ととても多く、そんな丸眞だからこそ、皆さんが健康に働けるような環境をつくるためにウーマンプロジェクトの内容を考え、実現しました。

費用はもちろん全額会社負担です(*^^*)

 

 

 

今回の乳がん検診ではマンモグラフィーと超音波検査を行いました。


 

マンモグラフィーとは、乳房専用のX線検査のことを指します。

丸眞では40歳以上の女性社員がこちらのマンモグラフィーを受診しました。

こちらの機械を使用したんですよ(^^)/


 

もう一方の超音波検査とは、乳房に超音波を当てて内部の状態を知ることができるエコー検査です。

40歳未満の社員がこちらの超音波検査を受診しました。

 


若手の社員は初めて乳がん検診を受診される方がほとんどだったため、少し緊張したんだとか!

 

 

多くの女性社員にとって、よりよい環境で働いていただけるよう丸眞では今後も毎回違った内容のウーマンプロジェクトを進めていく予定です(*^^*)

次回はどんなウーマンプロジェクトが実施されるのか楽しみですね!