企業理念CORPORATE PHILOSOPHY
経営理念
私たちは
「MARUSHIN」の商人として未来を紡ぎ、
チャレンジ精神を持って世界中の暮らしを
豊かにします。
行動指針
MARUSHIN's Merchant Roots
~丸眞の商人としてのルーツ~
~丸眞の商人としてのルーツ~
-
1. Consumer First
何事においてもコンシューマーを第一に考え行動します。 商人として常にコンシューマー目線に立ち考え、安心・安全で高品質な魅力ある商品やサービスを安定的に提供し続けます。 -
2. Ownership
商人として経営者目線を持ち、何事にも主体性を持って行動し利益を生み出します。 -
3. Samurai Spirit
謙虚な姿勢を持ち、礼儀・感謝を言動に表し、相手の立場で考え素直に行動します。 コンシューマーへの誠実さを忘れず、商人としての熱意を持って何事にも取り組みます。 -
4. Fast Runner
商人としてチャンスや問題に気付き、即断・即決・即実行します。自らの行動で周りを巻き込み、いち早く実現します。 -
5. Professional
プロである意識と学ぶ姿勢を持ち、知識・技術を磨き、商人としてコンシューマーの信頼と満足を追求し続けます。 -
6. Navigate
商人として高い目標を掲げ、現場・現物・現実を見て根拠のある予測をします。 長期的な目線で戦略を考え、計画性を持ち、攻めの行動とリスク対策を行います。 -
7. Create Value
日頃から好奇心を持ちアンテナを張り、コンシューマーの喜びのヒントを見つけます。 固定観念にとらわれず、チャレンジし、商人として驚きや新たな発見に繋がる商品価値・サービスを提供します。 -
8. Upgrade
商人として常に疑問を持ち生産性と効率を意識して、良いものは伸ばし、その上でより良いものを求めて改善・実行します。 -
9. Commitment
商人として掲げた目標を必ずやり遂げる強い意志・責任を持ち達成します。 たとえ困難が生じたとしても諦めず、スピード感を持ち、できる方法を考え必ず成果を出します。 -
10. Corporate Branding
一人一人が社会全体に目を向け、企業としての果たすべき役割を考え行動し、世界中に選ばれる「MARUSHIN」になります。
丸眞の歴史
昭和41年(1966年)に名古屋国内にて創業。タオルを中心とした営業活動で基盤を築き、1980年代には、任天堂、講談社、サンリオ等と提携、以後スタジオジブリ、ウォルト・ディズニー、ワーナーブラザーズ等と、大手キャラクターライセンスビジネスにもいち早く着手してきました。
30周年を機に名前を「丸眞株式会社」に変更し、同時に瀬戸市に物流センターを設置。タオル製品をはじめ、寝装品・贈答品・インテリア・雑貨等に至るまで幅広い繊維製品の商品企画・製造・卸販売業務、および貿易業務を行う総合商社として、国内トップクラスの業績を誇っています。
-
年間売上表
-
社員推移表
Future Vision 2030
丸眞株式会社と未来を繋ぐ
丸眞は、タオルを中心とした繊維製品を事業の柱として、コンシューマーをはじめとした関わる全ての人々の「夢と楽しさにあふれる未来」を”紡ぐ”ために、常に挑戦をしています。
サステナビリティに配慮した企業経営は、より一層重要な課題です。
ものづくりにおける環境への取り組みだけではなく、2025年までにより早く・より正確にコンシューマーの元へ商品をお届けするための高度な自社物流の整備、物流IT人財の増員を推進していきます。
丸眞の商品を購入してくださるコンシューマーの方々、パートナーの皆様、丸眞で働く従業員やその家族、そして地域社会すべての人から、選ばれ続ける企業を目指します。
私たちは、世界のMARUSHIN、そして100年企業を目指すとともに、豊かな社会の発展に寄与できるよう、挑戦・革新を続けます。