新卒採用

PEOPLE

「“丸眞”を、誰もが知る
繊維ブランドに育てていく!」

西城 芽来美EC事業部 部長 | 滋賀大学 経済学部出身

一般のお客様向けのオンラインショップ・企業向けの卸売用オンラインショップ・ECモール・SNSの運営、広告の運用を行っています。

あなたの仕事は
どんな位置付けをもつ業務ですか?

EC事業部は会社の中でもまだ歴史が浅い部署です。 成長分野であるため、EC事業部の発展は会社の売上・利益拡大や、会社や商品のブランディングにとっても重要であると考えております。 また、コンシューマーとダイレクトに関わる部署のため、EC事業部の行動が会社の印象にも大きく影響します。丸眞のファンになって頂けるよう部署全体で意識するようにしています。

印象に残っているエピソードは?

初めて担当したお客様の年間売上を2倍以上に伸ばしたことです。まだ営業に出たばかりでわからないなりにお客様に商品の提案をしていましたが、お互いに取り組み方に不便な点があることがわかりました。解決に向けての話し合い、改善作業を行った結果、双方とも仕事がやりやすくなり結果として売上も伸びていきました。初めて担当したお客様でしたので売上が上位に入った時はとても嬉しかったです。また、私にとっては、営業として初めて褒められた出来事でしたので今後も忘れられないと思います。

どんな学生時代を過ごしましたか?

大学は自宅から往復5時間ほどかけて通学していました。限りある時間の中で、ゼミナール活動、サークル活動、アルバイトに励んでいました。その中で特に印象に残っているのがゼミナール活動です。教授が意図的に集めた21人の個性の異なるメンバーで、ビジネスモデルを考えました。異なる意見をどうまとめ、同じ方向に向かってビジネスを展開していくのか悩んだことは良い思い出です。

これから挑戦していきたいことは?

丸眞を世界でも認知される企業にすることです。 オンライン上で購入される商品は丸眞から購入していただけるように、サービスを向上していきたいと考えております。 また、SNSをきっかけに購買を促すことができますので、SNSの強化を行って商品のアピールやブランディングを行うことで認知度を高めていきたいです。

プライベートで今一番楽しいこと

東京都内のキャラクターなどのイベントや商業施設にいくことです。
今までは営業の合間の限られた時間に見に行くことが多かったのですが、本社から東京支社に異動になり、都内のイベント・話題のスポットなどすぐに見にいけるようになりましたので、休日も今まで以上に充実し楽しんでいます。

MESSAGE

入社の決め手はココ

学生時代に使っていた、大好きなキャラクターのタオルがとても触り心地がよくデザインも可愛らしく持っているだけで幸せな気持ちになりました。そんなキャラクターを愛する気持ちを活かせる仕事に携わりたいと思いました。丸眞の商品ラインナップには豊富なライセンスがあります。多くのライセンスを扱っている点に魅力を感じ、キャラクターを愛する気持ちを活かせる仕事だと思い入社を決めました。

総合職
  • 01
    “丸眞”を、誰もが知る繊維ブランドに育てていく!

    EC事業部 部長

    西城 芽来美

  • 02
    丸眞ブランドを
    プレゼントされる
    喜びを
    分かち合いたい

    営業部 課長

    大田 夏実

  • 03
    人に信頼される
    魅力ある人で
    ありたい

    営業部 係長

    芦澤 夏奈

  • 04
    全国の売り場で
    シェア100%を目指す!

    商品部 部長

    平下 昂哉

  • 05
    現状に満足せず
    向上心を持ちトップを目指す

    営業部 課長

    榎田 潤

  • 06
    名古屋・東京・大阪を
    知り尽くす!
    全てのライセンスを
    売り込め

    営業部 主任

    吉岡 大希

  • 07
    “営業力”と“人間力”を培い
    丸眞をもっと成長させる

    営業部 主任

    坂井 遥志

専門職
  • 08
    発想を行動に移すことで
    新しい可能性を広げる

    商品部 マネージャー

    渡邉 真由

  • 09
    AIやデジタルにはできない
    発想や価値を生み出す

    商品部 マネージャー

    鈴木 菜未