新卒採用

PEOPLE

「人に信頼される
魅力ある人でありたい」

芦澤 夏奈営業部 係長 | 東京成徳大学 応用心理学部出身

関東圏のキャラクター専門店、問屋、イベント関連のお客様の営業を担当させていただいています。
商談はもちろん、店舗へ訪問をして現場を知りコンシューマーが何を求めているのかを肌で感じること。また、イベントに丸眞の商品が並ぶときには私自身足を運びイベントの準備に携わることもあります。商人として現場を知り、ニーズに合った提案ができるよう心掛けています。

あなたの仕事は
どんな位置付けをもつ業務ですか?

1点でも多く、丸眞の商品を店頭やイベントに配荷し沢山の方に商品を購入してもらい売上に繋げる責任がある仕事だと思います。 キャラクター業界を盛り上げるために商品を市場に多く展開させることも大事な仕事の1つです。 また係長としてチームを引っ張っていくことはもちろん、社内・社外問わず新しいことに進んで取り組み、周りの手本や先駆者になることが私の仕事の1つと考えています。

悔しかったエピソードは?

提案していた案件で他社商品が採用され、その商品がお客様の店頭に並んだ風景を見たときは悔しかったです。他社はどんな提案をしてどこが決め手だったのかなど、自分が営業面で負けた部分は何かということを考えます。提案した商品が採用され店頭に並び、実際に商品をコンシューマーが手に取って「かわいい」や「欲しい」という声が聞こえてくると、次の営業の活力になり、もっと商品を世に広め沢山のコンシューマーに商品を届けていきたいと思います。

どんな学生時代を過ごしましたか?

色々なアルバイトをしておりました。飲食店、イベントスタッフ、エキストラ等。今思うと全て接客業など、人と接することが好きで楽しくアルバイトをしていました。またアルバイトのみならず1つのことをあきらめず、最後までやり切ることで、失敗・成功を繰り返し何事にも耐久力を養えた学生時代でした。このことから現在でも失敗したからといってすぐ諦めることはしないようにしています。

これから挑戦していきたいことは?

お客様からはもちろんですが、社内でも信頼される営業になりたいです。 お客様から真っ先に声をかけていただけるように、また社内でも何かあれば頼られる存在になれるよう自分に与えられた業務をしっかりやりとげること、気配り目配りを忘れず日々努力を怠らないことを大切にしています。
学生時代のアルバイト経験から、年齢・性別を問わず人を魅了できる人はとても素晴らしい人間性があると感じました。社会人となり先輩社員はもちろんですが後輩社員からも学ぶ機会が多くあります。何事にも素直に真剣に取り組み成長していきたいと思っています。

プライベートで今一番楽しいこと

海外のディズニーパークへ行くことです。個人的に大好きなこともありますが、海外市場調査を行い、日本で流行りそうな商品を調査し今後に活かしたいと思っています。
そのために今実行していることは、英語力をつけることです。そしてまだ数回しか経験していない海外をもっと知るため、まずは近場から足を延ばして海外に行く経験を積みたいと考えています。

MESSAGE

入社の決め手はココ

小さな頃からディズニーキャラクターが大好きでした。仕事をする上で好きなものに携わりたいということが第一の理由です。第二の理由は、日常的に使えるもの・身近なものを販売することにやりがいが感じられると思ったからです。就職活動時「丸眞」を見つけタオルの会社だと知り、改めて自宅のタオルを見直すと丸眞の商品が多くあることに気づいたことが入社の決め手となりました。

総合職
  • 01
    “丸眞”を、誰もが知る繊維ブランドに育てていく!

    EC事業部 部長

    西城 芽来美

  • 02
    丸眞ブランドを
    プレゼントされる
    喜びを
    分かち合いたい

    営業部 課長

    大田 夏実

  • 03
    人に信頼される
    魅力ある人で
    ありたい

    営業部 係長

    芦澤 夏奈

  • 04
    全国の売り場で
    シェア100%を目指す!

    商品部 部長

    平下 昂哉

  • 05
    現状に満足せず
    向上心を持ちトップを目指す

    営業部 課長

    榎田 潤

  • 06
    名古屋・東京・大阪を
    知り尽くす!
    全てのライセンスを
    売り込め

    営業部 主任

    吉岡 大希

  • 07
    “営業力”と“人間力”を培い
    丸眞をもっと成長させる

    営業部 主任

    坂井 遥志

専門職
  • 08
    発想を行動に移すことで
    新しい可能性を広げる

    商品部 マネージャー

    渡邉 真由

  • 09
    AIやデジタルにはできない
    発想や価値を生み出す

    商品部 マネージャー

    鈴木 菜未